歯並びのQ&A faq

歯並びのQ&A一覧

あごの大きさが小さすぎる?こんな時はどうするの? 

2019年2月13日 (水)

カテゴリー :

皆さんはお子様のあごの大きさに注目したことはあるでしょうか?あごの大きさというのは、お顔の印象を左右する要素で、合わせて歯並びの美しさも顎の大きさによって大きく左右されます。あごの大きさが小さすぎる場合には下の歯が並ぶスペースが足りずに、歯並びがガタガタになる場合があります。お子様の顎が小さい場合の対応について説明いたします。   発育段階 …

詳しく見る

矯正後の後戻りって本当に起こるの?対処法は? 

2019年2月10日 (日)

カテゴリー : ,

矯正治療を受けた後に後戻りをしてしまったという話を耳にしたことはあるでしょうか?後戻りというのは矯正治療後に前の歯並びに近づくように再び悪くなってしまうことで、矯正治療を利用するときにあらかじめ気をつけなければいけないポイントです。矯正治療後に後戻りを起こさないようにするには癖を改善することと、矯正治療後のリテーナーをきちんと装着することが重要です。後戻りとその …

詳しく見る

矯正治療は部活動にも影響を与えるの? 

2019年2月7日 (木)

カテゴリー :

矯正治療を行われている方の多くは若い方で、小学校・中学校・高校に通う学生さんもいらっしゃいます。中学校や高校に通われているお子様がいる親御さんであれば、矯正治療が部活動に影響を与えるかどうかは不安に思われることかと思います。矯正治療の部活動への影響について説明いたします。   矯正治療では皆さんもご存知の通り、歯にブラケットという装置を取り …

詳しく見る

歯並びが悪いとどんなデメリットがあるの? 

2019年2月4日 (月)

カテゴリー : ,

皆さんは歯並びが悪いとどのようなデメリットがあるかご存知でしょうか。歯並びというのは見た目の問題以外にも全身に様々な影響を与えることが知られております。歯並びが悪いことで起こるトラブルを皆さんに詳しくご紹介いたします。   歯並びが悪くなることで起こるトラブルとして知られているのが、まず虫歯です。 歯並びが悪いことで、磨き残しやすい箇 …

詳しく見る

小児矯正治療の治療期間はどれくらいかかる?受験前に終わるの? 

2019年2月1日 (金)

カテゴリー :

子供の矯正歯科治療を行うときに気になるのが矯正治療の期間かと思います。矯正治療の基本的な流れと治療の期間を知っておくと矯正治療を利用するタイミングを調整できますし、矯正治療を負担の無いタイミングで利用することができるようになります。矯正治療の流れと治療の期間について詳しくみてみましょう。   矯正治療というのは大きく1期治療と2期治療に分か …

詳しく見る

  • TEL 03-3232-6482 診療時間 午前9:30~13:00  午後14:30~18:30
  • お問い合わせ
アクセスページはこちら

Copyright © Waseda-ekimae Dental Clinic ,All Rights Reserved.